働かざるもの食うべからず ← ( ´_ゝ`)


--.--.-- (--)

FXとパチスロの意外な共通点 Part 2

2012.06.19 (Tue)
前回の記事の FXとパチスロの意外な共通点 Part1 の続きとなる

一見関係のなさそうなパチスロとFX、その以外な共通点 についての記事です。

それでは早速本題に!


パチスロで培った勝つための考え方といのは
FXにおいても非常に役に立ちます

例えば収支の考え方
1日や2日単位でパチスロの収支についてあれこれ考えませんよね
1ヶ月、そして1年という長いスパンで結果がついてきてくれるか
と考えている人がほとんどだと思います。

FXにおいてもこの長い目で見るという考え方は非常に重要です。
FX、トレードと聞くと、「 1日単位で勝率100%、毎日しっかり稼いでいる 」
なんてイメージを持つ方がいらっしゃるかもしれませんが、
これは基本的に大きな間違いで

例えば1ヶ月トレードをして、勝った日は10日、負けた日は10日
勝率は50%しかないけど、収支はしっかりプラスで、
ビックリする金額を稼ぎ出しています。 なんて人がほとんどです。

要は どんなにうまいトレーダーでも負ける時はある
けど長い目で結果を見た時には勝ち越している


これ、パチスロでも同じ事が言えますよね。
期待値プラスの台を数台打った程度では運が悪いとマイナス収支が残る。
けど試行を増やしていけば結局は期待値通りの結果が残る。

ですのでFXにおいてもパチスロで培った
「長い目で物事を考えるという能力」 が活かせる
という話になるのです。


まだまだパチスロとFXの共通部分について話したいのですが、
とりあえずこれくらいに留めておきます。

今回の 「 パチスロとFXの意外な共通点 」 というパートでは
文字だらけの読んでいてもつまらない内容だったかもしれませんが、

次回の 「 どういうことをやってるいか 」 では、
画像を用いてわかりやすく読み易く解説していけたら と思っています。 

それでは次回にご期待下さい!

NEXT → FXってどれくらいお金が動くの?

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

