働かざるもの食うべからず ← ( ´_ゝ`)

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXとパチスロの意外な共通点 Part 1 

2012.06.19 (Tue)
さて、今回から新たにFXについて解説していきます!

「 なぜパチスロブログで関係ないFXについて解説すんの? 」

そんなお声を頂きそうですが、理由は色々有ります。

色々ある理由の中で、僕が一番伝えたい理由。それは

FXで勝つための考え方が、パチスロで勝つための考え方に似ている

もっと具体的に言えば、

パチスロで勝つためには期待値がプラスの状態の台を打ち続けることが鉄則

FXで勝つためには優位性のあるトレードを続けていくことが鉄則
( 優位性という言葉を使いましたが、「期待値がプラスのトレード」 と言い換えることもできます )

つまり、勝つために行うべきことは一緒 なんです。

それならパチスロで勝てている人はFXでも勝ちやすいのでは?
と、僕は単純に思うのです。

なのでFXについて知ってもらおうと思い、こういった記事を書いていこうと思ったのです。



ただ、勝つために考え 行なっていくことが一緒と簡単に言いましたが、
実際 事はそんなに単純ではなく、
期待値がプラス これについての考え方がパチスロとFXとでは少し違ってきます。

パチスロは打ち出す前に期待値が数百円単位で把握出来ることが多いのに対して
FXでは明確な期待値を算出することはほぼ不可能 なのです。

それはなぜか

パチスロは確率や数という明確な数値で管理されているのに対して、
相場(FX)はそういった明確な数値では管理されていないからです。

これを聞くと、「 期待値が見えないFXなんてやってられない 」
と思ってしまう方もいらっしゃると思います。

これはもっともなご意見なのですが、
そもそもノーリスク(打ち出す前に)で明確なプラスの期待値を算出できる
お金の稼ぎ方ってパチスロくらいなんですよね。

例えば他のギャンブルの競馬や競艇、競輪なんかは
プラスの 期待値を算出することはほぼ出来ないと思います。

ちょっと目線を変えて、事業を起こす! なんて場合について考えてみます。
起業する当の本人たちは 「きっと成功する!」
つまり言い換えると 起業することの期待値はプラスだ!
なんて思って起業するわけですよね。

けど実際の起業の成功率は1%未満と言われています。

何が言いたいかと言うと、
真面目に働く、そしてパチスロ以外の手段で
収入を得ようと思ったら、期待値が不明瞭な中、頑張らないといけない

ということです。

なので 「FXは期待値が明確に算出できない」ということを聞いただけで
FXに対するやる気をブン投げてしまうのはあまりに勿体無さ過ぎます。

もう少しFXを知ってから判断しても遅いことはありません。


少し長くなりましたので今回はこの辺で終わります。
次回ももう少し、パチスロとFXについての記事を書こうと思っています。

NEXT → FXとパチスロの意外な共通点 Part 2

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。