働かざるもの食うべからず ← ( ´_ゝ`)

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

複数の収入源を持つことのすすめ

2013.04.19 (Fri)
今日は収入に関するちょっとまじめなお話を

僕の現在の収入源は 「パチスロ」・「FX・株」・「インターネット」

この3つがメインとなっています。

ですが3年くらい前までは「パチスロ」だけでした。

ここで少しその3年前の話になるのですが、

その当時は現在と比べパチスロの状況はよく、
それなりに動いているだけでも月に30万円程度の収入を得るのは簡単でした。

ですのでパチスロだけやっていても収入に関して特に困ることなく
若かったということも相まって、好き勝手やっていました。笑

そんな何にも縛られない楽しい生活を半年くらい送れてはいたのですが、
ふと冷静になった時に
「この稼げる状況が厳しくなって行ったら・・・」
「今は月に30稼いで満足してもいいけど、先のことを考えるとそれでも少ないくらいなんじゃ・・・」

なんて不安を覚えはじめて、
それからパチスロ以外の 「収入源を増やしていこう」 という考えに至りました。

ここまで勝手に自分語りをしましたが、
僕は 「 パチスロ以外の収入源を持つことの大切さ 」 を勝手ながら説きたいのです。

きっとこのブログの読者さんの中には
パチスロだけの収入で生活している方がいらっしゃると思います。

4号機→5号機 と、時代が進むに連れて
パチスロはどんどん稼ぎにくい状況になってきており、
最近でもイベント規制や地域によっては等価交換の禁止等
益々稼ぎにくい状況においやられているかと思います。

今後も打ち手に不利となる規制が入る可能性は高いです。

そんな中、収入源がパチスロだけというのは心細い。
実際、数年前と比べてしんどいなーと思っている方も多いはずです。

そんな方のお役に立てればとこのテーマで記事を書いていこうと思っています。

少しでも気になった方は続きの 収入源の紹介 をご覧になってみてください。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

