働かざるもの食うべからず ← ( ´_ゝ`)

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備編

2013.04.27 (Sat)
最初に で触れた、投資は怖い・難しいということを理解した上で、
それでも投資に興味がある、やってみたいという方に向けた記事です。


いざ投資の世界に踏み出していくわけですが、何から始めればいいのか。


まずは基本的な知識を身につけましょう。
パチスロでもそうですよね。まずはその機種のことを知ることから始まる。
詳しく知っていればそれだけ有利に打てる、事を進めることが出来る。

投資についての知識を身につけるには、本を読むのが一番手っ取り早いかと思います。

早速ではありますが、僕が実際に読んでオススメ出来ると判断した書籍を紹介します。


株についての解説がメインの書籍

            
Amazon  楽天市場      Amazon  楽天市場      Amazon  楽天市場



FXについての解説がメインの書籍

      
Amazon  楽天市場      Amazon  楽天市場



株・FXの知識が全くない方は 一番左で紹介している
はじめての株1年生、はじめての人のFX から読んでみることをおすすめします。

投資について、ある程度のことは知っているという方はそれ以外の書籍や、
下記で紹介する中級者向けの書籍を読んで見て下さい。

株・FXどちらをやるにしても読んでおいた方がいい書籍

            
Amazon  楽天市場      Amazon  楽天市場      Amazon  楽天市場



      
Amazon  楽天市場      Amazon  楽天市場



基本的な知識を持たずに投資、トレードすることは、
パチスロで例えるなら高設定が投入されているかもわからない状況で、
設定判別要素を知らずに荒波AT機を何となく打つことと同じです。

運が良ければ大きく勝てる時もあります。 が、長期的に見れば間違いなく負けます。

「 早くトレードしてみたい 」 という逸る気持ちはわかりますが、
グッっと堪えてまずは基本的な知識を身につけていきましょう!


NEXT口座開設編

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。