働かざるもの食うべからず ← ( ´_ゝ`)

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX ・ 株について  最初に

2013.04.27 (Sat)
「 パチスロで勝っている人が FXや株でも成功した 」

なんて話をよく聞きますが、これは偶然ではなく
パチスロでの勝ち方が、投資の基本的な考え方の部分と似ているので

パチスロでの勝ち方を知っている人は投資でも成功しやすい
と言えるからなのかもしれません。

最近だとアベノミクス効果も相まって、FX・株に興味を持つ人が増えてきており、
知り合いからも 「投資について教えてくれ」 とよく言われるようになりました。

ということで、身近な投資の対象の FX・株 について少し触れて見ることにします。

とは言っても、基本用語や基礎知識等について触れる予定は今のところありません。
基礎的なことは本を読んだり、ネットでちょっと調べればわかりますので。
僕なんかが解説するより、よっぽどわかりやすく解説してくれていると思います。

では僕はここで何を伝えたいのか

僕が投資について未経験の方に一番伝えたいのは 怖さ難しさ です。

先に 「パチスロで勝っている人は成功しやすい」 なんて言いましたが、
あくまで全くの素人よりは成功しやすい って程度の話です。

FXを始めた初心者の内 半分以上の人は、1年以内に資金をほぼ全て失い、
FXから退場していく
 という統計が物語っているように、

投資で勝っていく、稼いでいくことは非常に難しいです。


↑の統計の内容の中に、サラっと 資金をほぼ全て失い とありますが、
これってとんでもないことですよ (´・ω・`)

と、文字で訴えても伝わりにくいと思うので、投資で失敗してしまった方の
まとめ動画やインタビュー動画を貼っておきます。






少しは投資の怖さが伝わったかと思います。
ただ、このような悲惨な状況に陥ってしまうのは
投資の一番大事な原則を無視して身勝手な考えで行動してしまっているからです。

一番大事なこととは何か

それは生き残ることです。

生き残ることとは? → 資金を守ること → ハイリスクな投資をしないこと

簡単に言えばこんな感じなのですが、
とにかくリスクさえしっかり管理出来れば動画で紹介されているような
悲惨な目には 合わずにすむということです。

生き残って努力していくことが出来れば、トレードのスキルが向上しないわけがありません。

最後にネット界で一番有名な個人投資家 BNF氏の動画を



生き残り続ければ、誰でもこうなれる可能性があるということです。

まとめ
投資は怖いし難しい、けどそれを理解し受け入れ、
投資に対してひたむきに努力していけるのなら
投資はあなたに経済的自由をもたらしてくれるかもしれない



NEXT準備編

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。