働かざるもの食うべからず ← ( ´_ゝ`)

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

12月1日(日曜)

2013.12.01 (Sun)
さて、またしても更新間隔が開いてしまいましたが、
パチスロ打ちにいっておりません。。。

もうパチスロ打たなくていいや、他の収入源だけで事足りる。
というかパチスロ打ちに行く方が総合的収入で考えたら損だ。

なんて結論付けたわけでは全くなく、
やる気が出ないというのが一番の理由れす。。。

少数の方とはいえ、、
ブログの更新を待ち望んでいる方もいらっしゃると思うので
そういった方の為にも頑張らねばなぁとは思っているのですが。。。


開き直るわけではないのですが、
毎年冬場は何をやってるにしてもこんな感じで怠けてしまうんですよね。

雪国育ちだからウインタースポーツは好きで、
そういうのなら話は別なんですが。。。


とまぁここまでどうでも良い話でした。



さて、そんな現状を踏まえての
このブログの今後の更新について なんですが、

勿論以前までの更新の通り、
パチスロを打ちに行ったらその結果の報告を行います。
が、ご覧のとおり、冬場の更新頻度は減ってしまうかなと思っています。

ので、新しい試みとして、FXや株の話を
こっちのブログでも行おうかなと考えています。

具体的にどんな記事を書くかはまだ決めていませんが、

例えばサブ口座での少額FXの収支報告や
本口座でぶっこいた時のメシウマ収支報告、
株であれば、おすすめの株主優待について

今ざっと思いついた候補はこんな感じです。

まぁこちらもあまり需要はないかもしれませんが、
ボチボチやっていけたらと思っています。

e5e49c13.jpg


にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ  

コメント

初コメです
僕も冬が苦手で閉じこもってます。
競馬や相場にシフトし始めた時も、冬場の稼働から極端に落ちていきました。

ブログの内容は何でも良いです。
出来れば、リセット店の立ち回りが僕の地域にマッチしているんで面白いですけど・・・。

あ、それとパソにゃんの画像使っても良いですか?
Re: 初コメです
コメントありがとうございます。

やはり冬は強敵ですねー(´・ω・`)
お互いに頑張りましょう。

パソにゃん画像いいですよね。使って下さい。
と言っても拾い画ですので僕がどうこう言う権利もありませんが。笑
ひろしさんのブログのファンです。
ひろしさん、はじめまして。いつもブログのを楽しく拝見させていただいております!私は現在資格の勉強をしつつ、スロットやネットビジネス(輸出、輸入業)で生計を立てております。。。専業ではないのでひろしさんのように一日2-3時間で月に70K-100Kを稼げるのが目標です。FXにも興味がありますが、まだ挑戦できるほどの資金も知識もございません。いつか資金ができ次第挑戦したいと考えておりますが、ひろしさんは具体的にどのような書籍等を使ってお勉強なされたのでしょうか?お薦めの書籍やサイト等はございますでしょうか?お時間がある際で結構ですので、お返事いただけましたら幸いです。今後もひろしさんのブログ応援しています!失礼いたします。
Re: ひろしさんのブログのファンです。
コメントありがとうございます!

書籍は Pan Rolling というメーカー?
が出版しているものをよく読んでいます。

トレードはじめたての頃に読んだタイトルは

・トレーディングエッジ入門
・デイトレード
・高勝率トレード学のススメ
・タートル流投資の魔術

この辺りだったかと思います。
ですがこれらはどちらかと言うと初心者向けではなく、
ある程度トレードに慣れてきた人向けかもしれません。

ですので基礎からということであれば、
まずは本屋などで読みやすそうな入門本を購入して読んでみる、
そして上記の本などをご覧になってみるのがよろしいかと思います。

今後も当ブログをよろしくお願いします。
Re: Re: ひろしさんのブログのファンです。
一応このブログ内でもFX書籍について触れた記事が
過去にありましたのでそれの紹介をしておきます。

http://psfxten.blog.fc2.com/blog-entry-91.html

他にもこのブログ右側でFXについての記事を
まとめていますので、よかったらご覧になってみてください。

※スマホで閲覧している方は 「 PC版サイトを閲覧 」などを
 設定しないと右側ページは表示されていないかもしれません。
No title
ひろしさん、ご丁寧にお答えいただきましてありがとうございました!

上記リンクの初心者向けの本を買って勉強したいと思います!

資金が貯まるまで、こちらの2冊を何度も読んでいきたいと思います。またひろしさんのFXの記事も合わせて勉強していきたいと思います。

お忙しいところお答えいただきまして、本当にありがとうございました。

失礼いたします。


管理者のみに表示

トラックバック

