働かざるもの食うべからず ← ( ´_ゝ`)


--.--.-- (--)

11月11日(月曜) ウルトラマンウォーズ 2回スルー ゾフィー台  カイジ3  北斗転生

2013.11.11 (Mon)
まずは北斗を打つもスルー

カイジ3ではけっこう投資をさせられたが
レア役ラッシュからAT当選↓

20131111 (1)

で、左下タッチ → 何も出現せず → BET → ざわざわTIME

当然続行 → 天国スルー → 220G程でAT当選 ↓

20131111 (2)

左下何も出現せず → BET後ざわざわTIMEもナシ

ここで本日最大の失態

「 前回チャンスモード滞在の可能性が高い、
  じゃー天国へ移行してる可能性高いんじゃね? 」

なんて考えて、100Gまで回す → スルー

あーまた天国にはいなかったかー なんて思うと同時に、

( ゚д゚)ハッ!

「 カイジ3ってAT終了後のモード移行、
  前回滞在モード関係なかったじゃん!!! 」

ということを思い出す。 いやー失敗失敗。


気を取り直して朝イチリセット状況を確認した北斗転生のシマへ

リセット濃厚台が120あべしヤメされていたので着席

したら程なくしてテンパのトキに当選 → 100あべし程獲得

→ 安倍氏チャレンジ成功( 累計230あべし程で当選 )

20131111 (3)

いつもだったらこの辺で打てる台がなくなってて
パチスロおわーり となるところだけど、

ウルトラマンウォーズのシマにREG2回スルー台を発見
( 当日GW当選なし、設定変更されている確率は80%といったところ )

ポチっとボタンを押してみると

20131111 (4)

390Gハマりで ゾフィーさんがこんにちわ
ゾフィーって敵キャラかと思ってたよ。
名前が何となく悪者っぽかったから。

まぁそれは置いといて、
これにて SPモード or テレポモード滞在が確定
当然1回REGが当たるまで打ってみる
( 僕はこの時点でGW当選まで打つつもりではあった )

500Gを超えたあたりでテレポ

20131111 (5)

その後当選したREG(GC)ではGW当選せず ↓

20131111 (6)

タロウが出てきたんで奇数ランク?滞在濃厚

ということはランク5滞在確定ということになる。
( 濃厚ではなく、確定と言い切れるのはテレポ経由の為 )

移行に関してはこんな感じ↓
テレポモード3 → テレポ後4 → 通常5 or 連チャン5

この時点で一番安い状態のゾフィー台を
打たされていることが確定したわけだけど
390Gから打てたということを考えれば、悪くは無いはず

テレポ後4から
通常5、連チャン5への移行振り分けはそれぞれ50%ずつ

なので当然最低でも100Gまで打つ

が、100G内の当選はナシ → 通常5滞在が確定



↓ ここから状況の確認。興味のない方は次の↑ラインまで飛ばして下さい。

僕は打ち出した時からGW当選まで打ち続けるつもりだったので、
連チャンモードを否定してもノータイムで続行したんだけど、
ここで一応状況を再確認。

通常5・連チャン5からのモード移行は
SP準備が38%、テレポ5への移行が62%

つまり続行すれば振り分けが最深G数でも
400G内にREGが当たって、テレポ5、又はSP準備へ移行

テレポ5に移行し 仮に300G消化させられたとして、
テレポ5からのモード移行は 100% SPモードへ移行
 ( SP2(88%) or SP3(12%))
SP2の最大天井は500G、平均当選G数は300Gちょっとといったところ。

要はこっから ( 通常5滞在、100G消化済み )
GW当選まで打つのであれば、

通常5の消化で300G
テレポ5の消化で300G
SP2の消化で300G

SPモード滞在時のREG(GC)からのGW当選をスルーし続けるという
引き弱な場合、こんだけ消化させられる可能性があるってことになる。
( テレポ5以上滞在なら自力GW当選は
   逆にマイナスな気もするけどこれは置いておこう )

単純に合計して900G

フルに消化させられれば1500枚もの投資が必要となる。
そうなると消化効率も含めてマズいなーと思うけど、
ここに直当たりやCZ当選による自力解除を考慮する必要がある。

直当たりに関してはどの程度の頻度で起こるのかが
全くの不明なので何もわからん。 
1/1000くらいということにしておこう(テキトー)

CZ当選による自力解除については、
CZ当選確率は 1/300前後、CZ成功率は50%

ということは900G消化してる内に
レア役による直当たりだったり
CZによるREG当選が十分に見込めるということになる。

通常5からGW当選まで打っても
平均投資は1500枚以下に収まりそうということ。


SPモード経由でのGW当選の場合、
そのGWでの平均獲得枚数は1600枚弱らしいので
十分捲れる算段にはなる。

(けど道中で自力GW当選を引いてしまうと・・・)

と、まだ考えないといけないことはたくさんあるけど、
僕の中では続行で問題ないとだろう、という判断だった。

すげー長くなってしまった・・・
文才がないって残念だな。



んで通常5滞在が確定して続行してみたら

200G過ぎてCZ当選 → 解除成功でREG(GC)当選

これが恐らく偉い方のGCだったらしく、
今までに見たことない演出やらが出現
( ボタン連打とか3択を当てて7を揃えろ、など )

一応それらの演出は全部飛ばさずに消化した。
ボタンは連打したし、7は一応同色を狙った。

自力GW当選か、SP滞在によるところのGW当選かを
しっかり演出を消化すればわかるのかな? と思っていたのでそうした。
けど今回の場合、通常5滞在は
間違いなかったと思うので必要なかったかな。

このへんは経験値が少なすぎてわからない部分が多い。
なんせウルトラマン消化は2回目。


で、そのREG内ではGW当選告知はナシ(=自力GW当選ナシ)

さー次はテレポ5滞在かなーと考えていたら、
REG(GC)後、演出がゴチャゴチャ発生して↓

20131111 (7)

わけがわからん。

まぁ前回通常5滞在は間違いないだろうから、
このREG内で自力GWに当選したけどREG内では当選告知ナシ

で、当たってないと思った?
実は当たってましたー どう? ビックリした? 嬉しい?
ってパターンなんだろう。

なるほど、REG消化時の当選告知如何で
SPに滞在していての当選か否かを見極めることは不可能ということか?

20131111 (8)

で、おわーり

結局、600枚投資の400枚回収だったかな?

この日の収支: マイナス 24 K   
仕事量 : プラス 4 K 以上
パチスロに費やした時間 : 3時間半

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ  

↓ 僕御用達のパチスロサイト(スマホ用リンク) オススメだお
  



ウルトラマン、面白くないし仕様が難し過ぎ・・・
そりゃ複雑な方が理解した人は美味しい思い出来るかもしれないけど、
一般のお客さんはそういうの求めてねぇから・・・

仕様が難しくて理解出来ない、
わかってなくて、知らなくて損しそうで怖くてパチスロ辞めた
って知り合いけっこういるぞ。

まぁそれ以前に面白くないからお客さん飛んでるんだろうけど。

でも サブ基盤を強制的に設定6に出来る。
この仕様を話題にさせたのはよかったと思う。
どこかしらに一石を投じることは出来たんじゃないかな。

いい方にことが転じるかは知らんけど。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

