働かざるもの食うべからず ← ( ´_ゝ`)


--.--.-- (--)

ウルトラマンウォーズ 設定変更台 狙い方 まとめ

2013.11.03 (Sun)
さて、今日もパチスロはお休みしてウルトラマンウォーズについての考察
今日は朝イチの設定変更台をどう狙うかについて。

昨日は  GC終了後キャラ・GCスルー天井狙い  
について考えてみたけど、これはハッキリ言ってやっつけ作業だった。

けど、終日パチスロを打つ人にとっては、
このGC終了時のキャラ狙い・GCスルー回数天井狙いで
ウルトラマンウォーズを触る機会の方が圧倒的に多いと思うので
先にそっちについて自分でも考えてみることをオススメしたい。

他人の言ってること、狙い目を信じて、
自分ではそれを考察せずに自分の大切な時間とお金を投資して打つ。

仮にその他人が言っていた狙い目が間違っており、
期待値的にはマイナスの状態の台を打たされたら、
自分の大切な時間とお金を無駄にするわけで、
それは避けたいよね。

まぁパチスロはどんなにヒドい状態の台を打たされたとしても
期待値的には数千円程度の負けで済むから、
そこまで気にすることもないかもしれないけど。

っと話がそれてしまいました。
それではウルトラマンウォーズの設定変更台の狙い方の考察について↓
まずは 設定変更時の挙動 について

連チャンモードへ移行 : 25 %
 ( ※ 設定2は移行しにくい、その分設定2はSPモード移行に期待出来る )

ハマリモードへの移行は無し

SPモードへの移行の可能性も有る


GCスルー回数天井が 6 回になる


また、設定変更されておらず、
据え置きの場合の翌日の前兆発生G数について


宵越しG数を考慮せず、当日のG数だけで前兆が発生
   言い方を変えると、内部的には全然アツくないゾーンなのに
     前兆が発生することがある。  
   更に別な言い方をすると、攻殻機動隊と同じ仕様
  

てな感じらしく、
詳細なモード移行に関しては情報がまだ出てきていないみたいだけど、
これだけの情報からでも、絶対頭に入れておくべきケースがある。


まずハマリモード移行がなく、SPモードへの移行があるという点

これは具体的なケースで考えてみる。
例えば設定変更されている台が朝イチ500G以上ハマっていたとする。

500Gハマった時点で、G数天井的に連チャン・通常・SP準備モード滞在を否定

ということで可能性のある残るモードは以下の3つに。
ハマリモード・SPモード、そしてテレポモードモード

で、変更後はハマリモードが選択されないわけだから除外

変更後、テレポモードが選択されるという情報が
今のところないし、仮にテレポ滞在なら滞在でウマイ。
まぁこれは置いておこう。


ということで、朝イチウルトラマンウォーズの設定変更台が
ノーREG( GC )で 500Gを超えたらSPモード滞在が濃厚となる。



そんな状態の台を発見すれば、当然GW当選まで打ち続けるわけだけど、

このケースはどのくらいの頻度であり得るものなの? 
って疑問が生まれる。

SPモード滞在時の500G以降への解除振り分けは
SPモード A 滞在時の 50 % 、SPモード B・C 滞在時は 0%

となっているので、SPに滞在していると割りと起こることみたいだ。

とは言ってもこれはあくまでSPモード滞在時の振り分けG数の話で、
肝心の 設定変更時のSPモードへの移行確率 のデータが
発表されていない分、発生頻度云々に関することは何とも言えない。

でも、設定変更時の何%くらいでSPモードへ移行となるか
これの把握が朝イチラマン変更台狙いではかなり重要だと思う。

( もっと細かいことを言えば、SP準備移行等も )

そんなの発表されるまでわからん!
とぶん投げればそれまでだけど

自力でその移行率に関して調べてみることも不可能ではなくて、
データロボサイトセブン 等を利用する。

具体的には、
全リセ店での朝イチ一発目のREG(GC)当選後に
GWに突入しているかどうかの統計を取ってみる。

例えば以下のようなデータが表示されていたらどう考えるか。

u (2)

u (1)

前者はREG(GC)後、
スタート回数 0G で ARTが続いているようだからGWに突入している
( もっと言えば、SPモードA滞在時の70G内 解除振り分けは 20% 程度
   という要素もある。 じゃーこの当選は、SPモード滞在での当選ではなく
   連チャンモード滞在での当選の可能性のが高いのでは?
   という考え方も出来る。
   より正確な数値を算出するために細かいことを考えだすとホントにキリがない。笑 )

後者はREG(GC)後の次の当たりが221Gとなっているので、
朝イチ一発目の GC後 に GW へ突入することはなかった。

勿論 GW へは SPモードに滞在していなくとも、
1 / 3 を引けさえすれば、自力で突入させることも出来る

また、設定変更時、
SPモード移行の振り分けはそんなに高くないと思う。
恐らく通常モード移行率が一番高いハズ。

なので例えば
100台中40台が朝イチ一発目のGCからGW当選となっていた場合
その40台の内 1/ 4 ( 1/3ではなく ) は自力によるところの当選と考えるべきか。


あとそのSPモード振り分けのデータとりと同時に、
即前兆発生率なんかもチェックしておくと、面白いデータがとれると思う。

しっかり自分でデータとった人は、
数値が発表されるまでかなり有利に立ち回れる、かもしれない。


他にも細かな狙い方はあるけど今日はここまで

というか、朝イチラマンはこのSPモード移行率の把握に尽きると思う。

この数値を朧気ながらも把握出来ると、
朝イチのラマン立ち回りの幅がかなり広がると思う。

でも立ち回れたとして、投資は嵩むし時間効率は悪そうなイメージ。笑
けどリターンはそこそこ大きそうだからまぁ何とかなるかな?とは思う。
けどウルトラマン面白くないんだよなぁ。笑

さて、メーカー側は
連チャンモード移行の数値だけは明確に発表させて
SPモードいやSP準備モード移行に関してはなぜ発表させないのか

まぁよくあることだけど
全てのモード移行が隠されたままではなく、
中途半端に発表されてるわけで、
一部だけ隠されるとそこが余計に気になってしまうよね。

さて出かけよう。
昨日~今日にかけてカタカタやり過ぎた。リフレッシュしないと!

よかったらポチってね(。◔‸◔。)↓

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ  

↓ 僕御用達のパチスロサイト(スマホ用リンク) オススメだお
  

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

