働かざるもの食うべからず ← ( ´_ゝ`)

FX の記事一覧


--.--.-- (--)

FXとか株って結局 1/2 でしょ?

2013.12.11 (Wed)
さて、パチスロ打ちに行ってないし、相場も動かない、
何よりエンシェントドラゴンナイトのスキル上げも終わった ので
ちょっとFX・株式投資ネタでも書いてみようと思います。

最近、FXや株の知識はほとんどない知人にこんなことを言われました。

知人「 相場って上にいくか下にいくかの1/2だよね? 」
   「 なのになぜ負ける人ばかりなの? 」

この話の前に、
トレードをしてる人のほとんどが負けている、
お金を失って相場から退場していく

と僕が話しており、それを受けた知人の発言でした。


さて、それはなぜなのか。
続きを読む »

FXってどんなもんなの? 

2013.06.01 (Sat)
※この記事はパチスロとは全く関係ない記事です。

最近、FXに興味を持っている方が結構多いみたいなので
今日から少しずつよりFXを知ってもらえるような記事を書いていこうと思っています。

もし興味の有る方は ↓の 続きを読む をクリックして下さい。
興味の無い方にとっては邪魔な記事となってしまうことを先にお詫びします。
続きを読む »

FX ・ 株について  最初に

2013.04.27 (Sat)
「 パチスロで勝っている人が FXや株でも成功した 」

なんて話をよく聞きますが、これは偶然ではなく
パチスロでの勝ち方が、投資の基本的な考え方の部分と似ているので

パチスロでの勝ち方を知っている人は投資でも成功しやすい
と言えるからなのかもしれません。

最近だとアベノミクス効果も相まって、FX・株に興味を持つ人が増えてきており、
知り合いからも 「投資について教えてくれ」 とよく言われるようになりました。

ということで、身近な投資の対象の FX・株 について少し触れて見ることにします。

とは言っても、基本用語や基礎知識等について触れる予定は今のところありません。
基礎的なことは本を読んだり、ネットでちょっと調べればわかりますので。
僕なんかが解説するより、よっぽどわかりやすく解説してくれていると思います。

では僕はここで何を伝えたいのか

僕が投資について未経験の方に一番伝えたいのは 怖さ難しさ です。

先に 「パチスロで勝っている人は成功しやすい」 なんて言いましたが、
あくまで全くの素人よりは成功しやすい って程度の話です。

FXを始めた初心者の内 半分以上の人は、1年以内に資金をほぼ全て失い、
FXから退場していく
 という統計が物語っているように、

投資で勝っていく、稼いでいくことは非常に難しいです。


↑の統計の内容の中に、サラっと 資金をほぼ全て失い とありますが、
これってとんでもないことですよ (´・ω・`)

と、文字で訴えても伝わりにくいと思うので、投資で失敗してしまった方の
まとめ動画やインタビュー動画を貼っておきます。






少しは投資の怖さが伝わったかと思います。
ただ、このような悲惨な状況に陥ってしまうのは
投資の一番大事な原則を無視して身勝手な考えで行動してしまっているからです。

一番大事なこととは何か

それは生き残ることです。

生き残ることとは? → 資金を守ること → ハイリスクな投資をしないこと

簡単に言えばこんな感じなのですが、
とにかくリスクさえしっかり管理出来れば動画で紹介されているような
悲惨な目には 合わずにすむということです。

生き残って努力していくことが出来れば、トレードのスキルが向上しないわけがありません。

最後にネット界で一番有名な個人投資家 BNF氏の動画を



生き残り続ければ、誰でもこうなれる可能性があるということです。

まとめ
投資は怖いし難しい、けどそれを理解し受け入れ、
投資に対してひたむきに努力していけるのなら
投資はあなたに経済的自由をもたらしてくれるかもしれない



NEXT準備編

トレードの準備を整える

2012.06.22 (Fri)
さて、トレードをする上で用意しないといけないのが
FXの取引をさせてくれる業者の口座。

色々あるのですが、以下に5スロFX(千通貨取引)が
出来る業者を何個か紹介しておきます。

まぁぶっちゃけた話、どこもあまり差はないです。



SBI FXトレード株式会社



特徴
・千通貨(=5スロFX)でのトレードが可能
・ スプレッド(手数料)が数あるFX業者の中で一番狭い (=手数料が一番かからない)
・取引できる通貨ペアの数は少なめ

業者選びに迷ったらここを選んでおけば問題ありません。



JFX株式会社



特徴
・千通貨(=5スロFX)でのトレードが可能
・ 約定力(トレード注文がしっかり通るかどうか)が素晴らしい
・ トレード量に応じて食品が貰えるキャンペーンを毎月行なっている



ヒロセ通商【LION FX】



特徴
・千通貨(=5スロFX)でのトレードが可能
・ トレード量に応じて食品が貰えるキャンペーンを毎月行なっている
・ 僕がたまに載せるトレード画像はこの口座を使って行ったトレードの画像



口座開設に関しては、色々入力したり、規約に目を通したり、本人確認作業を行ったりと
若干面倒ではありますが、書いてある通りに進めていけば良いので、
特に難しい点などはないかと思います。

口座開設申請作業が完了したら1週間もかからずにトレード出来る環境が整うかと思います。

FXに興味を持ったら

2012.06.22 (Fri)
さて、FXの知識を得る上でオススメなのが良書を読むこと。

とりあえず下記で紹介している本を1冊でいいので読んでみて下さい。
図書館でもFX関連の本を貸し出していたりするので、
わざわざお金をかけたくないという方も是非、読んでみて下さい。

本は一度読んだだけでは内容の20%も理解できないと聞いたことがあります。
また、一度読んでから間隔をあけて、
例えば半年後に再び読んでみると新たな発見があったりするものです。

ですので一度読んだからといってそれっきりにするのではなく、
何度も読み返すことをオススメします。

読んでいて気になったページや再び読みたいページに
付箋紙を張り、読み進めていくのもススメです。



初心者向けのオススメ書籍

      
Amazon  楽天市場      Amazon  楽天市場



ある程度知識を身に付けたら、是非読んで欲しい書籍

            
Amazon  楽天市場      Amazon  楽天市場      Amazon  楽天市場



            
Amazon  楽天市場      Amazon  楽天市場     Amazon  楽天市場  



      
Amazon  楽天市場      Amazon  楽天市場



 | HOME |  Next »
