働かざるもの食うべからず ← ( ´_ゝ`)

転売 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転売で稼ぐ方法まとめ 基本

2013.04.09 (Tue)
転売、つまり安く仕入れて高く売る作業です。

ちょっと昔だと古本の転売(せどり)が流行っていましたが、
最近だと競争率が激しくなり、労働(仕入れ)の割に利益が少ない
といった状況にあるようです。

そういった背景もあり、最近は転売も様変わりしてきて
まだ発売していない商品、つまり予約受付中の商品を予約し、
需要が一番高まる発売日近辺で売り抜く といった転売スタイルが一般的です。

僕が行なっている転売もそのスタイルなのでこれから解説してみようと思います。

それより先にもっと転売ってどんなものなのか知りたい!
という方は↓のリンク先をご覧になってみて下さい。
実際に転売してみた



転売できる商品をどう見極めるか

これが転売では一番大事な部分で、ここさえ確立出来れば何の問題もありません。

個人的にオススメなジャンルはCD、DVDやアニメ関連のグッズ、おもちゃです。

理由は仕入れにかかる金額が安く、モノ次第では大量の需要が見込めるからです。

とりあえずこのジャンルに絞って転売を始めてみることをオススメします。

ではこのジャンルのどの商品を仕入れる(=予約する)のか。
最初は全く検討もつかないかと思いますので、
僕も参考にしている転売ブログさんを紹介します。

転売のすすめ 様

転売店長 様

最初はこの2つのブログで紹介されている商品を参考に商品を仕入れてみるといいかと思います。
そのうちこのブログ内でもオススメの商品の紹介が出来ればなぁとは思っています。



商品の仕入れに関して

さて、「仕入れ」なんて書くと難しそうと思ってしまう方が出てくるかもしれませんが、
何のことはありません。 
普通にAmazonや楽天市場で注文します。笑

ここで1つ注文時に知っておいた方がいいテクニックがあります。

それはAmazonで商品を予約する際の注文のテクニックなのですが

支払い方法を コンビニ・ATM・ネットバンキング・ 電子マネー払い にすることです。

2013-4-14_19_13.png

これを選択して商品の予約注文を完了させます。
そうすると商品の発売日3日前程になると、
この予約した商品の代金を払ってくれという催促のメールが届きます。

ここで代金を支払えばその予約した商品が届きます。当たり前ですね。笑

では逆に支払わなかったらどうなるのでしょうか。
→1週間程で注文キャンセルという処理が行われます。
  罰則・罰金等は発生しません。


つまりこの注文テクニックをどのように駆使すれば良いのかと言うと、

1、予め転売出来そうな商品を発売前に目星をつけて予約しておく

2、発売日が近づいてきたらその予約した商品の状況を確認する
   ( Amazonや楽天市場等大手のショップでの在庫状況を確認してみたり、
     ヤフオクですでに定価以上の値段でやり取りされていないか等  )

3、転売出来そうだと判断したら代金の支払に応じる、ダメそうならスルー
  

ノーリスクで商品の予約仕入れが出来るということです。

Amazonでの注文ではこういった小技が使えたりします。
(※最近ゲーム関係の商品だとこの小技使えなくなってた気がします。)


転売はじめたての頃は損をしたくないという感情が強く働き、
なかなか商品を仕入れることが出来ない、なんてことになりがちなので
最初は今紹介したAmazonでの仕入れ方法を駆使して見ることをオススメします。

なれてきたら色んなオンラインショップで価格を比較したり、
ポイント還元等も比較したりして仕入れの窓口を広げて行きましょう!


スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。