働かざるもの食うべからず ← ( ´_ゝ`)

固定エリア


--.--.-- (--)

パチスロ休養中

2014.09.27 (Sat)
ここ一週間くらいは他のことで忙しくてパチスロお休みでした。

最近、番長にお客さんが流れてハイエナしにくいってホールもあるみたいですね。

ではその番長でハイエナ出来るか、って話になりますが、
ゾーンは前作とほとんど変わらないようで、
当日ハマりでゾーンを拾えることはあまりなさそうです。

稼働が落ち着いて据え置きメインとなってきてから
前日100Gヤメ、当日100Gヤメの宵越し200G
なんて台を拾っていくのが、前作同様、番長でのメインの立ち回りとなりそうです。


店移動しやすい、空き缶を拾いやすい季節にはなってきましたが、
ここ1・2ヶ月頑張ってみて、稼ぎにくい状況というのは身にしみてわかりました。

AT機も無くなっていくこのへんが潮時なのかもしれません。

とは言うものの、時間が有れば打ちにはいきます。
が、パチスロの優先順位は低めで…




2014年9月13日 犬羽根物

2014.09.13 (Sat)
9月に入ってもボチボチ頑張っています。

昨日は半日程、パチンコで犬の羽根物を頑張った。

釘が横の台と比べて良調整だと僕でもわかったから打ってみたんだけど

貯玉250発で出玉を一旦確保できたけどノマレレ

けど感触が良かったので続行

結局半日程打って 750発投資 の 1700発回収 (28玉)

と、ショボい結果となった。

この台がやっすい台だったのかなーとも思ったんだけど
帰ってラウンド振り分けを確認してみると

3R :12 回 ( 43 % )
7R : 9 回 ( 32 % )
16R : 7 回 ( 25 % )

理論値通りなら
3R : 33% → 9.2 回
7R : 33% → 9.2 回
16R : 34% → 9.5 回

つまり、16R( 約1000発 )が 2.5回分不足 ( = 2500発不足 )
3Rは3回分余分に引けたから差し引き

2500 - 375 (3R 3回分) = 2125 発 をヒキ負けたということになるのかな?

2鳴き保留分も含めるともう少しヒキ負け度がうpされそうだ。

つまり半日で + 4000発 くらいの仕事量の台だった、ということだろうか。

時給換算で2000円をちょっと超える程度

僕のスロットのハイエナでの実質時給 (移動やホールでの待機時間含)は
現状2000円を切ってしまうくらいでもあるし、

暑い中ホール間の移動をしたり、ホール内をウロチョロして
店員に何度も通路を譲られたり他のお客さんと何度も目があったり
何てことを体験をせずに済むことまで考えると全然アリだなぁ

けどやっぱりパチはかったるい
慣れてないからってのもあるだろうけど

なぜハンドルにずっと手を置いておかないといけないんだろう
なぜハンドルを固定しての遊戯は原則として禁止されているんだろう

もういっそのことハンドルを取っ払って
プレステのコントローラーみたいなのでいいじゃん…
あ、それを片手で操作出来る感じで。

ふう… 3連休明けからまた頑張りますか。


2014年9月6日  そーめん天国狙い、北斗の早いやつ

2014.09.06 (Sat)
最近の立ち回りはタイトルの通り、
そーめんのリセット天国スタート台狙いと北斗のリセ台狙い

58684.jpg


そーめんはまだお試し期間中だけど、やれそうだなーと手応えアリ
でもそーめん個人的に全然面白くないんだよな・・・

パチスロに規制が入るって話も出てきているらしいですね。
( 正直今の時点では興味はあまりない、
  というか期待値が追えなくなったらパチスロ辞めるだけ )

最近ようやく、パチスロにバイトにトレードにネットの仕事をそつなくこなせるようになってきた。
特に最近はトレードが面白い。

ごちゃごちゃ色々やってるけども遊ぶ時間もしっかり確保出来てるし、
何より結果も付いてきてくれている。

9月も頑張って行こう

2014年8月30日  

2014.08.30 (Sat)
8月下旬も頑張り続けてます。

57020.jpg


とりあえず写メを適当に放流

こちらはロストアイランド宵越し720Gを拾った時のもの
57022.jpg

300Gを走り抜けておわーりだったけど720Gハマりが打てることもあるんだね・・・
他にも今月はバジ1100Gハマりや、戦国乙女920Gハマり何かも打てたっけ・・・

どんだけヌルい店で打ててるんだよ!ってツッコミが入りそうだけど、
これ全部5スロの話です。。。

でもこれくらい高い台なら5スロだろうと期待値を追って打てる。
( 逆にエヴァ決意400G何かは期待値狙いなら5スロでは打ったらアカン・・・ )

5スロは完全にアウトオブ眼中なんて人も多いと思うけど、
意外とぶっ高い台が落ちてたりしますお。
720のロストアイランド何て20スロ換算で差枚+250枚以上はあるんじゃなかろうか。

鉄拳は天井情報の浸透や稼働悪化で拾えるペースは落ちてきている。
57021.jpg



次はこの前打った北斗転生での話なんだけど、

当日420あべしノーAT、前日380あべしヤメって台を見つけて

据え置き確率95%って店だったから、実質800あべし台、B天井まであと100あべし

当日555の保険もあるし、他に打てる台もなかったから打ってみることにした。

そしたら宵越し880Gくらいでテンパのトキ
( この時特にG数前兆ナシ )

あー B天井スルーかー このテンパでいくら稼げるかだなー
なんて思いながら消化してたら

ケンシロウカットイン → DDT → レア小役ではなくベルが揃う ↓

56834.jpg

ベルリプで500乗せたんだけどそれよりも驚いたのが ↓

56837.jpg

あべしチャレンジでボタンポチっと1回押したら ピキーン
B天井最深部にいたらしい。

残りあべしチャレンジ数は600あべし程!
こりゃあと初当たり1回は取れるだろ!
何て息巻いて1回目の初当たりを消化していると・・・

1セット150枚程で終了 → あべしチャレンジ600 ↓

56844.jpg

なんでやねん!
200枚投資の回収180枚ってなんでやねん!

中途半端に600あべしが残ってたってのもまた間が悪い。

555も通常時で踏めなければ600だと天井狙いにもならない・・・

結局結果論的にはテンパ600乗せは全く必要が無かったということです。 ええ。
まさにムダ引き! でもネタにはなってくれたか。 ふう…


スロットの方はこんな感じで展開が悪いことが今月多く、
まだ1度も一撃2000枚以上を出せておりませぬ。

逆にパチでは羽根物で頑張れており、この前は犬で半日で万発を出せた。
やっぱ羽根物の安定感は半端ないな…

さてさて9月になっても頑張りますか!

2014年8月24日  北斗・蒼天

2014.08.24 (Sun)
週末は用事が色々あったから控えめにパチスロ

北斗の早いやつと蒼天の天国をチェックしておわーり

56055.jpg

準備中に130枚くらい増えた!!!
やっぱ北斗転生の準備中には夢があるね!!!

高校野球見て、火曜から頑張ろっと。

 | HOME |  Next »
